過去のカブ四季総会 開催レポート

2016年度 カブ四季総会(福岡)

概要

日時 2017年3月4日(土)
場所 アクロス福岡
内容
  • (1)経営報告会
    • 代表執行役社長:齋藤 正勝
    • (司会)営業推進部長 兼 VIP営業室長 佐野 眞 
  • (2)営業推進部セミナー

    「勝率UPのためのkabuステーション®Tips集」
    講師:営業推進部UX戦略グループ長 伊藤 充淳

  • (3)投資セミナー

    「米新大統領で世界はどうなる!? 新年度の投資戦略と有望銘柄」
    講師:投資ストラテジスト 河合 達憲

開催レポート

2017年カブ四季総会(福岡)は例年通り「アクロス福岡」で開催し、287名ものお客さまにお越しいただきました。会場はほぼ満席、大盛況の中での開催となりスタッフ一同、感謝申し上げます。また、来場時や閉会後に多くのお客さまからたくさんの激励やご意見をいただくことができました。

いただいた貴重なご意見・ご要望はトップマネジメントが出席する「お客様の声協議会」に報告をさせていただきました。今後もより良い経営やサービスの実現に努めて参ります。

第1部 経営報告会

第1部の経営報告会では、当社 代表執行役社長 齋藤正勝より当社の2016年度第3四半期決算状況や株式個人市場ハイライト、NISA口座の損益や株式シェア増加の推移、今期の当社取り組みなどについてご報告させていただきました。

また、営業推進部長 兼 VIP営業室長 佐野 眞より、今回講演を行えなかった当社投資情報室メンバーの2017年4月以降の日経平均想定レンジを発表させていただきました。質疑応答コーナーでは「AIと投資家の関連性について」「投資信託の取扱数について」「英国のEU離脱における日本株への影響について」などの多岐にわたるご質問・ご要望をいただきました。当日いただいた貴重なご意見・ご要望はトップマネジメントが出席する「お客様の声協議会」に報告をさせていただきました。今後もより良い経営やサービスの実現に努めて参ります。

第1部 経営報告会

第2部 投資ツール活用術「勝率UPのためのkabuステーション®Tips集」

第2部は当社 営業推進部 伊藤 充淳によるkabuステーション®のTips集についてご案内をさせていただきました。

「kabuステーション®利用者の投資成績」「リアルタイム株価予測」「気配情報ランキング」「フル板発注」「デイトレ板」「ソーシャルモメンタム」「四季報検索」といったkabuステーション®の豊富な機能をご案内させていただきましたが、講演後、社員に個別でお問合わせされる方も多く、その関心の高さがうかがえました。
「kabuステーション®関連の公演をもっと開催して欲しい」というご要望をいただき、全従業員にとっても今後の励みになる講演となりました。

第2部「kabuステーションの効果的活用法」

第3部 投資セミナー「米新大統領で世界はどうなる!?下期の投資戦略と有望銘柄」

第3部は当社 投資ストラテジスト 河合 達憲による投資セミナーを開催いたしました。 「米新大統領で世界はどうなる!?」と題し、アメリカ新大統領に「ドナルド・トランプ」が就任したことによる世界経済への影響についてご説明をさせていただきました。

講演後半には2017年のスケジュールとともに、銘柄選定の切り口等について説明いたしました。長丁場でしたが、興味深く講演に耳を傾けてくださり、最後には皆様より大きな拍手をいただくことができました。ここでお話ししきれなかった当面のストラテジーにつきましては、原則毎週火曜日20:00~に開催しているオンラインセミナー河合達憲「当面のストラテジー」にて解説しておりますので、是非ご覧くださいませ。

第3部 投資セミナー「米新大統領で世界はどうなる!?下期の投資戦略と有望銘柄」

今後もよりお客さまにご満足いただけるようなカブ四季総会を開催してまいりますので、ご期待ください。

PDF形式のファイルをご覧いただくためにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は、こちらよりダウンロードしてください。

Get ADOBE® READER®

まずは無料で口座開設

口座開設

ページの先頭へ戻る