過去のカブ四季総会 開催レポート

2017年度 カブ四季総会(大阪)

概要

日時 2017年8月19日(土)
場所 大阪国際会議場(グランキューブ大阪)
内容
  • (1)経営報告会

    代表執行役社長:齋藤 正勝
    (司会)営業推進部:栗原 祐帆

  • (2)投資ツール活用術

    「kabuステーションアプリの活用法」
    講師:VIP営業室 奥田 正樹

  • (3)投資セミナー

    「年末にむけてマーケットは強気?弱気? 今後のストラテジーと投資アイディア」
    講師:投資ストラテジスト 河合 達憲

開催レポート

開催レポート

2017年カブ四季総会(大阪)は昨年と同会場の「大阪国際会議場(グランキューブ大阪)」にて開催いたしました。天候は曇り、最高気温32℃の真夏日という悪条件にもかかわらず、昨年の658名を上回る、682名ものお客さまにご来場いただきました。

会場はほぼ満席、大盛況の中での開催となりスタッフ一同、心より感謝申し上げます。また、来場時や閉会後に多くのお客さまからたくさんの激励やご意見をいただくことができました。

今回いただきました貴重なご意見・ご要望は「お客さまからの生のお声」として、トップマネジメントが出席する「お客さまの声協議会」に報告をさせていただきました。

今後もより良い経営やサービスの実現に努めて参ります。

第1部 経営報告会

第1部 経営報告会

第1部の経営報告会では、当社 代表執行役社長 齋藤正勝より当社の2017年度第1四半期決算状況や株式個人市場ハイライト等についてご報告させていただきました。

また、今回講演を行えなかった当社投資情報室メンバーおよび社長齋藤による2017年末までの日経平均想定レンジを発表させていただいた際には、相場への関心の高さから会場が大いに盛り上がりました。

質疑応答コーナーでは、手数料に関するご要望や今後の相場動向への関心度が非常に高く、個別セクターのご質問もいただきました。また当日いただいた貴重なご意見・ご要望は「お客さまからの生のお声」として、トップマネジメントが出席する「お客さまの声協議会」に報告をさせていただきました。

今後もより良い経営やサービスの実現に努めて参ります。

第2部 投資ツール活用術「kabuステアプリの効果的活用法」

第2部 投資ツール活用術「kabuステアプリの効果的活用法」

第2部は当社 VIP営業室 奥田正樹による投資ツール活用セミナーを実施いたしました。

7月にリリースした「kabuステアプリ」の反響が非常に高く「操作方法」や「効果的な活用方法を教えてほしい」といったお問合せが多数あることから、お客さまのご要望にお応えし講演させていただきました。

講演後はiPhoneを片手に個別でお問い合わせされる方も多く、その関心の高さがうかがえました。

また講演の最後には会場から温かい拍手をいただき、とても有意義な講演となりました。

第3部 投資セミナー「年末にむけてマーケットは強気?弱気? 今後のストラテジーと投資アイディア」

第3部 投資セミナー「年末にむけてマーケットは強気?弱気? 今後のストラテジーと投資アイディア」

第3部は当社 投資情報室 投資ストラテジスト 河合 達憲による投資セミナーを実施いたしました。

「年末にむけてマーケットは強気?弱気? 今後のストラテジーと投資アイディア」と題し、「マクロからミクロまで一気通貫のストラテジー」、「テクニカルとファンダメンタルの融合」、「成長株の発掘(投資スタイルの確立)」について講演させていただきました。

講演者の河合も地元大阪での開催ということもあり、気合い十分、前日夜遅くまで講演の準備していたようです。

日経平均が約3か月超2万円を挟んだ膠着状態が継続していることもあり、来場者の皆さまが真剣に耳を傾ける姿勢が見受けられ、その関心の高さがうかがえました。また講演中に「ここは下線を引いておいてください」と河合が発言すると来場者の皆さまが一斉に資料に下線を引かれるなど、一体感のある講演となりました。大阪でのセミナーは約1年ぶりでしたが、講演終了時には大きな温かい拍手をいただき、また多くのお客さまから温かいお言葉を頂戴するなど、大阪らしい明るい雰囲気の中での講演となりました。

今後もよりお客さまにご満足いただけるようなカブ四季総会を開催してまいりますので、ご期待ください。

PDF形式のファイルをご覧いただくためにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は、こちらよりダウンロードしてください。

Get ADOBE® READER®

ページの先頭へ戻る