過去のカブ四季総会 開催レポート

2016年度 カブ四季総会(名古屋)

概要

日時 2016年11月13日(日)
場所 ナディアパーク デザインホール
内容
  • (1)経営報告会
    • 代表執行役社長:齋藤 正勝
    • (司会)投資アナリスト:藤井 明代
  • (2)投資ツール活用術

    「kabuステーション®活用術(初級編)」
    講師:営業推進部 奥田 正樹

  • (3)投資セミナー

    「米新大統領で世界はどうなる!?下期の投資戦略と有望銘柄」
    講師:投資ストラテジスト 河合 達憲

開催レポート

好天に恵まれ467名のお客さまにご来場いただきました。トランプ氏の当選に伴う相場急変後のカブ四季総会とあって、お客さまのご興味も相場動向に絡むものが多く、熱気のある総会となりました。

開催後のアンケートではたくさんのお客さまのご意見をいただくことができ、スタッフ一同感謝申し上げます。このたび頂戴した貴重なご意見・ご要望は、お客様サポートセンターに直接いただいている内容とともに、トップマネジメントが出席する「お客様の声協議会」に報告し、より良い経営やサービスの実現に努めて参ります。

第1部 経営報告会

経営報告会では、プレゼンター「代表執行役社長 齋藤正勝」、司会進行「投資アナリスト 藤井明代」にて、「2016年度第2四半期決算状況」「株主還元方針」に加え、新たな収益基盤の構築としての「MUFGグループの近未来実証実験特区」「Fintechの取り組み」「BtoBtoCの取り組み」についてご説明させていただきました。

報告会の締めとして、今回参加の叶わなかったマーケットアナリスト山田勉および齋藤による2017年3月末までの日経平均想定レンジを発表いたしました。トランプ氏の米大統領当選を受けて、相場への関心度は高くおおいに会場は盛り上がりました。

相場の話となると止まらないのが証券マンです。齋藤の証券マン魂に火が点き、普段はなかなかお話できないような裏話も飛び出し、お客さまにご好評の経営報告会となりました。

第1部 経営報告会

第2部 投資ツール活用術「kabuステーション®の効果的活用法」

第2部は、営業推進部 奥田正樹による投資ツール「kabuステーション®」の活用術セミナーを実施いたしました。

新機能、ストップ高安リアルプレアラートなどのリリースや料金改定もあり、注目のkabuステーション®についてご説明をさせていただきました。お時間の都合上詰め込んだ内容となってしまいましたが、kabuステーション®を便利に使っていただくためのHow-to(銘柄登録リストの項目の【列固定】」など)を簡潔にお話いたしました。ぜひご活用くださいませ。

第2部「kabuステーションの効果的活用法」

第3部 投資セミナー「米新大統領で世界はどうなる!?下期の投資戦略と有望銘柄」

第3部は、投資ストラテジスト 河合達憲による投資セミナーを実施いたしました。

米新大統領に伴う今後の株価や為替動向など、注目度の高いお話をさせていただきました。

米金利ジリ高に伴い、円安環境の持続。想定為替レートから円安時に増額修正が期待される銘柄など具体的な銘柄名も飛び出し、河合からお客さまへ向けてとっておきの投資アイディアをお届けいたしました。講演の最後には会場から温かい拍手をいただき、とても盛り上がりをみせた講演となりました。

ここでお話ししきれなかった当面のストラテジーにつきましては、原則毎週火曜日20:00~開催しているオンラインセミナー河合達憲「当面のストラテジー」にて解説しておりますのでぜひご覧ください。

第3部 投資セミナー「米新大統領で世界はどうなる!?下期の投資戦略と有望銘柄」

今後もよりお客さまにご満足いただけるようなカブ四季総会を開催してまいりますので、ご期待ください。

PDF形式のファイルをご覧いただくためにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は、こちらよりダウンロードしてください。

Get ADOBE® READER®