株スクール 開催レポート

第66回 株スクール in 熊本

開催日時/場所/来場者数

開催日時 2017年7月22日(土)
13:30~15:30
開催場所 ホテル日航熊本
来場者数 202名

セミナー資料

第1部
「先回りしたい株主優待・好配当株」

講師:kabu.com投資情報室 投資アナリスト 藤井明代

第2部
「いよいよ注目の第1四半期決算!当面の投資戦略と有望セクター」

講師:kabu.com投資情報室 投資ストラテジスト 河合 達憲

開催レポート

今回の株スクールは初開催の地、熊本での開催となりました。
梅雨明け間もない猛暑の中、ホテル日航熊本の会場がほぼ満席となる202名ものお客さまにお越しいただき、大盛況となりました。多数のお客さまにご来臨を賜り、スタッフ一同感謝申し上げます。

また、昨年の熊本地方を震源とする大地震により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

講演に先立ち、当社の新CMとイメージキャラクター森高千里さんからご来場された皆様への特別メッセージを放映させていただいたところ、休憩時間中に皆様からたくさんの好評をいただくことができました。
また、当社サービスについてのご意見やご要望だけでなく、温かいお言葉をたくさんいただくことができました。

このたび頂戴した貴重なご意見・ご要望は、お客様サポートセンターに直接いただいている内容とともに、トップマネジメントが出席する「お客様の声協議会」に報告し、より良い経営やサービスの実現に努めて参ります。

第1部 ~新年度入り、4月以降も先回りしたい「優待株 」~

第1部は当社投資アナリスト 藤井明代の「優待株の特徴」や「連続増配企業」、「日本とアメリカの連続増配指数のパフォーマンス実績」についての講演となりました。
藤井の得意とする優待株についての説明を穏やかな雰囲気で拝聴してくださり、有意義な講演となりました。
また、休憩時間には藤井へたくさんのお声がけをいただいたとのこと。藤井は熊本の皆様の温かさをたいへん嬉しく感じたとのことでした。

~先回りしたい株主優待・好配当株~

第2部 ~いよいよ注目の第1四半期決算! 当面の投資戦略と有望セクター~

第2部は当社投資ストラテジスト 河合達憲より「当面の投資戦略と有望セクター」と題し、「外部環境による日本株価の影響」や「企業業績」、「ファンダメンタルの読み方」などについて講演させていただきました。

河合は今回初開催となる熊本セミナーに向け、直前まで講演資料を入念に作成しており、本番当日は外の暑さにも負けない講演となりました。
会場の皆様もそれに応えるように熱心にメモを取る方が多く見られ、会場内は一体感のある雰囲気となりました。また講演の最後に河合が会場席の近くまで駆け寄り、皆様へご挨拶をさせていただいたところ、たくさんの拍手をいただくことができました。

  • 毎週金曜日の夜には「当面のストラテジー」と題し、河合自らがリアルタイムで当面のストラテジーについて解説しております。

いよいよ注目の第1四半期決算! 当面の投資戦略と有望セクター

まずは無料で口座開設

口座開設

ページの先頭へ戻る